新着ニュース

2025 タイ旅 

リフレッシュ休暇レポート

営業チームの高須です。

リフレッシュ休暇をいただき、タイへ(2泊3日)で行ってきました。

今回は友人が7年前位からタイに住んでおり、いつかは遊びに行きたいという話からようやく叶った旅となりました。

日本にいる自分含め3人と

現地の友人の4人での旅の始まりです。

 

【とにかく異国の地で遊び尽くす】がテーマです。

★1日目

2/22の夜中に日本を出発し朝5時半にタイ(バンコク)に到着。(時差は2時間)

友人が空港までお迎えにきてくれ、まずは友人が住む家へ!

まず今回の旅の最大の強みポイントが2個あります

  • 現地の友人が車を持っているため、行動・時間が自由ということ!
  • 英語とタイ語がペラペラなので不安がない!

この強みを最大限活かします。

 

まずはローカルな雰囲気を楽しみながらの食事

名前は何回聞いても覚えらえません!ただおいしい!(笑)

そして観光【ワットパクナム】

タイと言えば有名な寺がたくさんあります。一つくらい見ておこうかと寄りまして、、、

ここでは『徳を積む』作法がたくさんありまして一通り徳を積む作法をしてきました

その後、買い物へ【チャトゥチャック】ウィークエンド・マーケット

迷路のような市場、一日では回り切れないそうです。

お目当てのカレンシルバーのブレスレットをみんなでゲット!

現地友人の値交渉さすがでした。カッコいい!

ここで友人おススメの場所でランチ。どれも美味い!

写真撮る前に食べました、、、(笑)

お次は晩飯でカレーを食べに

有名らしいですが、名前分からず、、、(笑)

とにかくどれも美味い!ただ食事の写真を撮る前に食べる、、、!(笑)

タイ料理は少し不安要素だったのですが、どれもおいしくてハマります!

その後はブラブラとしながらちゃんと本場のトゥクトゥクに乗り、ホテルへ到着。

この日は合計で24万歩歩いたそうです、、、

★2日目

朝7時半集合

パタヤへGO!おおよそ車で2時間かかり、朝飯は車でささっとバーガーキング。

スピードボートでラン島へ(約20分)

ここでのお目当てはツーリングとマリンアクティビティ。

自分が久しぶりにみんなでバイクが乗りたいという要望から賛同してくれました。

本当はスクーター系ではないのが良かったのですが、さすがになく残念。

でもみんなで乗るバイクは楽しい!

途中懐っこい犬をゲット!一緒にドライブ。(笑)

可愛い

昼ごはんはガパオライス!とにかく美味かった!!!

海にも入り、せっかくなのでパラセイリングも体験してきました。

 

昼ごはんはガパオライス!とにかく美味かった!!!

海にも入り、せっかくなのでパラセイリングも体験してきました。

疲れ果てながらラン島を出て、タイマッサージへ。

200バーツ(1バーツ4.6円くらい)

一時間しっかり足をほぐされ癒されました。タイにチップ制はあるので+100バーツ。

それでも合わせて1500円くらいなので安くて大満足!

その後、ホテルに行き、晩御飯へ。

ここも現地友人のおススメ、イタリアン料理。

シャンパンで乾杯。

美味しい。美味しいしか言っていない。それくらい何食べても良い!

いつも写真を忘れ食べてしまいます。

その後はブラブラとしながら就寝。

★3日目(最終日)

朝7時半集合 もう疲労感半端ない・眠たいですが、遊び尽くす為に全力で駆け抜ける!

最終日はウェイクボードとサウナ!

ウェイクボードはタイの友人がタイにきてからハマっており、この旅では必須のやりたいことリスト。

朝はローカル市場でラーメン的な食事であっさりと。美味しい、、、(笑)

今回は食べる前に。

常に30キロのスピードでロープに繋がれておりタイミングよくスタートする。

YouTubeみながらイメトレはしていたのですが、これはかなり難しい、、、

 

自分は計14回投げ飛ばされ、体力の限界で断念。

友人は20回投げ飛ばされてました。(笑)

ただ初心者がどれだけ乗るのが大変か、みんなが体験しているので、

挑戦することを応援してくれる外国人の方々に心温まる交流でした。

 

結局コーナーまでもたどり着けず悔しさが残るウェイクボード、、、

絶対また挑戦したいと思いました。日本にはこのようなパークはないらしいですが、、、

終わった後の身体はバキバキ。全治1週間から10日くらいらしいです。

冷静に考えると30キロのスピードで14回も海に投げ飛ばされてるんですよ、、、汗

過酷です。

何よりもすごく楽しく素晴らしい経験ができました。

まもなく帰国の時間が迫ってきまして、最後は友人が今後起業しようとしているサウナ会場➡最後の食事。

止まることのないスケジュールにとても有意義に遊び尽くしたリフレッシュ休暇となりました。

最後にタイにいる友人に感謝と毎回タイ語と英語を巧みに使っている姿がカッコよすぎて惚れました。私も少しくらい英語力つけたいと思いました。