お客様の声

高浜市・Y様邸

入居後も変わらない親切な対応で本当にシンカさんで家を建ててよかったと思います。

入居して1年が経ちました。初めてのシンカさんとの出会いは、2020年9月ごろでした。

私たちの家づくりは、土地探しからのスタートでした。

以前シンカさんに勤めていた森下さんに「気になる土地がある」と伝えると、その度に実際に見に行ってくださったり、地主さんに声をかけてくださったりしました。

何ヶ所も見に行ってもなかなか決まらなくて、焦っていると、

「自分たちが納得するまで探したほうがいい」と言ってくださったのも印象深い思い出です。

土地探しには2年以上かかりましたが、無事に土地が決まった時にはとても嬉しかったことを今でも覚えています。

打ち合わせでは、私たちの取り入れたいものやイメージしているものを聞いて、何度も図面と睨めっこしてくださいました。

色々決まってきた中で、家うに持ち帰って「やっぱり…こうしたほうがいいなぁ」と何度か変更したのですが、優柔不断な私に、担当の伊奈さんが「ファイナルアンサー?」と問いかけ、楽しくやりとりしたのも良い思い出です。

伊奈さんのパソコンの中には何度も何度も練り考えてくださった間取り図があったことが目に焼き付いています。

コーディネーターの藤村さんとは、細かいところまで「ここはこの色が合いそうだね」等、楽しく会話しながら決めていくことができました。

藤村さんの意見やアドバイスをたくさんいただきカタチとなった我が家が本当にお気に入りです。

特に洗面スペースは友人が来るたび羨ましがるほど、本当に大好きな場所です。

私たちの夢のお手伝いをしてくださった担当の伊奈さん、コーディネーターの藤村さん、外構担当の江田さん、現場監督の小池さん、お金の担当の近本さん、また建築に関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

子供たちも社宅から一軒家となり、毎日のびのび楽しく過ごせています。

南向きの家ということもあり、たっぷりと暖かい日差しが入り、明るい家が気に入っています

家の快適さに加え、入居後も変わらない親切な対応で本当にシンカさんで家を建ててよかったと思います。

これからも少しずつ自分たちの好みに手を加えながら、大切に住んでいきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

PC版を見る